忍者ブログ

翔く蒼き翼 -BluePegasus-

蜃気楼の旅路へ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついったーもどき その27

夕べ(夜中)にやってたTVで知った衝撃の事実!

シャンプーのボトルありますよね?
少なくなったらお湯とか入れてシャカシャカして残ったのを
使い切りますよね。(してる人多いよね?)
その混ぜた(薄まった)シャンプー液を1日以上(その日はおkらしい)
おいておくと・・・
1mlあたり1億個もの雑菌(ばい菌)が繁殖するんだそうです。
つまり翌日以降使うのは「頭にバイ菌を塗りたくるようなもの」なんだ
そうです(  Д ) ゚ ゚

おーこわ・・・ 次からは薄めず使い切ろう(´・ω・`)  
PR