忍者ブログ

翔く蒼き翼 -BluePegasus-

蜃気楼の旅路へ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして、お別れの時(○舎に泊まろうのナレ)

早くも連休は最終日か!?

こんばんは 快斗ですm(__)m

まともなのは久しぶりですw
書いてあるとおり「ゲーム続けててもやってる暇がない」くらい
いろいろと忙しゅうございました。
おかげで連休2日ほど、気が緩んだせいか体調不良で寝てました。
おそらくストレスが起因ではないかと^^;
その発散?というか、緩和してくれてたのがROだったんじゃないかと
思うほどですが、キノセイということにしときます。
それだとこの先いろいろと大変なことになるのでw

で、気がつけばROを引退してはや1ヶ月。感覚的には「まだ1ヶ月?」って感じです。
随分昔のような感覚がしてます。
現在PCからROクライアントを削除したせいなんだろうか?そんな感じ?
アカウントも全てロックしております。(どこまで保護されるか疑問ですが)
まぁ、そんな感じでROに関しては”全て白紙”という状態です。
出会った方々のことは考えたりしますが、「ゲーム」という観点では何も
考えてないって意味です。寧ろ全てのゲームから一線を引いた状態かな?
やる気も時間もないですから^^;

前フリが長くなってしまった( ̄□ ̄||
ということで(ぇ? RO最終日の模様です。


8ccfb609.jpgGD内です






確か・・・0時まであと40分前くらい?だったかな。
やっとログインできて(この日も忙しくて)思い入れあるとこ回れるだけ回ろうかと。
この場所はほんとにたくさんの人と出会った場所なんですよ。
モロクの人たちと知り合うきっかけになった人達と出会った場所。
ソロで必死にがんばって休憩してた場所。
ROで初めて現地パーティ(ペア)をした方と出会った場所。
それまでは訳もわからずやってた”1人ゲーム”を初めて「MMO」であることを
認識した場所でもあります。きっと、ここから俺のROが始まった場所といっても
過言じゃないかも。

44adcf49.jpgこの木の陰w







当時は”毒キノコ””こうもり””ポポリン”?だったかな?
店売りチェイン精錬してにんじん連打wしながら待ちつつ叩いてましたね。
ちょいちょい湧き湧きになって轢かれることもしばしばw
ここでRO人生を左右する(大げさ 「2人のアコさん」と出会いました。
1人はこの下でアコ同士組んでやってた方。喋りながらやってたので
筒抜けだったというか賑やかでした。その方が後々モロクに繋がるキーマンに
なった方ですがw
もう一方はこの左上でいつしか同じ時間帯?にいるように。
当時はあちこちで固定狩りしてる方は多かったので。
その方とは知り合うまで結構時間があったのかな?MHになったらお互いを支援する
くらいだったかと。前記したけどまだ「1人でゲーム」な時でしたから。
でも、上の休憩場所と狩場が近いのとお互い支援し合う機会が増えたこともあって
仲良くなるきっかけに。この方に関しては語ると”すごく長くなる”ので書きませんw
わかりやすくまとめれば「今も大切な友達」ということです(´ノωノ)
いろいろと多大な迷惑をかけたりしましたが。それでも、今でもブログを通じて
仲良くさせてもらってます(多分^^;
前者の方は音信不通というか引退されたのでさっぱりなんですが。
でも、きっかけをくれた方なので今でも感謝しております。

f1cec711.jpgその旧溜まり場






旧と言うか・・・強制ですが!
この上の王宮に続く橋が溜まり場だったんですが、魔王のせいで崩壊。
酸いも甘いもいろいろあった場所でしたね(何
初代蒼天馬ギルドを解散して、別のギルドの元で勉強しようと知らないギルドに
入った頃から立ち寄らなくなったんだったかな。
新しいとこで慣れてGマスターってなんだろか?ってのを勉強するために
日々密着だったし。途中でマスターが消息不明になってメンバー抜け出して、
結局残った人と共に2代目蒼天馬ギルドの旗揚げということになったけどw
答えなんてなかったのよね。結局。人それぞれで努力して作り上げるからこそ、
そのギルドの味が出るんじゃないかと、今はそう思うことにしてます。
その旗揚げしたギルドも俺の不手際とかもあったりで設立1年目は出入りの激しい
ことになったり。このときは”ニュアンス”が伝わらない「文字」に随分悩んだなぁ。
結局設立2年半で解散となったけど。俺の都合でね。
解散前に抜けていったメンバーも別のところでがんばってるということも
聞いてたので、とりあえず安心したし。うちのギルドのアイドルだったから
別のとこでもきっとアイドルぶりを発揮してるんじゃないかな?w(寝落ちは健在らしいが)
そして、今年に期間限定 Gvレーサー3代目蒼天馬ギルド誕生と・・・。
期間限定といいつつ、実はこのギルドは残して引退してたりします。
「万が一」戻ることになったときに蒼天馬が作れないと、ねぇ?(謎
7年前に作った思いつきの名前といえど、それなりの思い入れのある名前ですから。
その名前を3月下旬にアナウンスできたわけです。
やっぱりギルドを作ったら一度は流してみたいじゃない?(o^-')b

a35e2b5c.jpgそのGvを手伝ってくれたモロク連合の方々







残念ながら全員ではありませんが。
あ、ぱせりは気にしないで下さいw ちょっとしたしりとりの足跡ですから(謎
全員ではないですが!いる方も大半は抜け殻というオチw
Gvではほんとにありがとでした。あれは皆の協力あればこそでしたから。
そして皆に別れを告げて・・・。

8a9063cd.jpg桜舞う首都へ







桜の季節は出会いと別れの季節ですよね?ね!

強調した意味は無いですがw
ただ、モロクを発つ前に「仰げば尊し」歌ったものでw
引退する者のエンディングテーマです(ぁ
桜を見つつ「どこで眠ろうか」と考えて。

85c0914c.jpg結局初代のお墓の場所に









初代はここに眠ったんですよ。
ここがホームグラウンドだったからw
毎日”ゴキ”退治してましたね。たまーにリンクして返り討ちに合いましたが( ̄□ ̄||

最後はポリンが見送りしてくれました。
4/1午前0時 えびは長き眠りへ・・・

ありがとう 出会ったみんな  ありがとう RO


|ω・`)ノ
PR