忍者ブログ

翔く蒼き翼 -BluePegasus-

蜃気楼の旅路へ

紀州一人旅 後編

今頃?って言わないで!(´・ω・`)

こんばんは 快斗ですm(__)m

最近何かと多忙と酷暑の影響でなかなか事が進まない
状況にありまして記事もあげることも出来ず仕舞い。
盆休みも終って多少マシ?にはなったと思うので後編を。
ただ、すでに1ヶ月経とうとしてるのでかなりうろ覚えです(^^;

旅行もいよいよ3日目。
いよいよあの「たま駅長」の元へ・・・。
この日も朝から暑かったのよね。
和歌山駅から9番ホームだったかな?の和歌山電鉄貴志川線へ。
目指すは終着駅の貴志駅。
ちょうど貴志駅は改装中でした(現在は新駅舎ができてます)

IMG_0001.JPG


工事中ですw




IMG_0005.JPG


こんな感じになるらしい?





実物がどうなってるのやらw
ちなみに俺も駅舎サポーターとして1口(1000円)寄付してきました。
来年1月から和歌山駅でポスターが貼られるらしいですが、そこに3ヶ月だけ名前が
掲載されるとか。(名前は”えび”の名で登録してきました)

さて!!
お待ちかね~の駅長は!?

IMG_0003-1.JPG







|ω・`)!?
暑さでバテ気味でした。まだ勤務時間(一応10~16時?までらしい)前だからかと
思いましたが・・・10時過ぎても起きずw まぁ、暑かったし。
この箱(小屋?)が工事中につき「仮駅長室」なんだとか。

DVC00001.JPG338008c2.JPGIMG_0004.JPG










仮駅長室の周りにはたくさんのパネルが掲げられてました。
猫好きの方にはたまらないのではないかとノ´・ω・)ノ
でも駅長は・・・
78529982.JPG










思いっきり寝てますw
途中何度か「にゃー、にゃー」と言いながら寝返り打ってましたけど。
その寝返り途中で?

IMG_0006.JPG







あれ?起きたか?
と思いきや!この後再び寝てしまいました。駅長も暑さにはまいってるようです。

さてさて!
この和歌山電鉄貴志川線には「たま駅長」に絡んだ?電車が走っております。

IMG_0022.JPG
左からおもちゃ電車、いちご電車、たま電車






この日いちご電車は車両不具合があったため運休。
おもちゃ電車は貴志駅に向かう途中見ました。えぇ、真っ赤な電車でした。
たま電車は実際にいろいろと撮ってきました!(いいんか?
IMG_0007.JPG


これが貴志駅
なかなかのどかな風景です。



IMG_0011.JPG







たま電車到着~!
IMG_0012.JPGIMG_0014.JPG







ほんの一部ですが車両全体にたま駅長のイラストが所狭しとデザインされた
電車です。勿論車両内部にもこだわりが(`・ω・)σ
IMG_0015.JPGIMG_0016.JPGIMG_0017.JPG








まぁ、アレデス。



たま駅長だらけ!

なのです。
猫好きの方!必見です!
ただ、車両は各1本ずつしかないので時刻ダイヤの確認を。
ちなみに「たま駅長」のグッズ等も売られておりますw
商魂逞しいというかなんというか┐( ̄~ ̄) ┌

このあと、和歌山駅に戻り高野山へ行くはずだったんですが・・・
意外に貴志駅で長居しすぎました。高野山行くと帰りが遅くなりそうだったので
諦めました。


気晴らしでふらふらと一人旅だったけど、それなりによかったんじゃないかな?w

実は盆休みにも某所へふらり一人旅に行きましたが。
それのレポは追々(・_☆)


では、今宵はこれにて |ω・`)ノ

PR