忍者ブログ

翔く蒼き翼 -BluePegasus-

蜃気楼の旅路へ

衣替え~らしい

誰だ!衣つけなおして揚げなおしって言った奴は!?(ぇー

こんばんは 快斗ですm(__)m

6月
衣替えの時期ですね。
学生なんかは一気に涼しげになってました。でも、朝晩はまだ寒いと思いません?
それとも・・・俺が「じじぃ」だからそう感じるのか(ぉぃ
なので、扇風機もまだ出してません。入梅したら出そうかと。
だって一気にムシムシするしねぇ?(´・ω・`)
例年ならそろそろなんだけど、週間天気予報見る限り後一週間はなさそう。
服装もまだ長袖シャツのままで通勤したりしてます。
ただ、朝の電車は蒸し暑く(--Aコシコシ

そういや昨日は「世界禁煙デー」でしたね。
ここ数年で喫煙者は肩身の狭いことになってますよね。
知ってる人は知ってますが俺も喫煙者”でした” そう「でした」ですw
もうすぐ止めて2年になるかな。
やっと吸いたいって気持ちがなくなりました。
止めるまでも大変だけど止めてからが本当の「忍耐」なんですよ!
だって街中どこでも買おうと思えば買えるし吸えるし?
俺も嘗て親に「いい加減やめたら?」って言われることも多かったし
その返す言葉が「止めるくらいなら死ぬわ」って言ってました(´ノωノ)
今思えば、よくそんなこと言ったなとw 百害あって一利なしというのは
止めないとわからないもんですね。
前はそこそこ走っただけで息が上がってたのに、今はすぐに整います。
それに煙草代も浮くしね(o^-')b 俺で単純計算で1ヶ月10k以上かかってましたからね。
ちょっとだけへびぃスモーカーだった訳で。
その反面ちょっと(?)ウェイトが! 煙草って結構カロリー消費するんですよ・・・。
毒のあるダイエット製品?(違
ま、また秋頃に値上げみたいだし禁煙する人も増えるんじゃないかな?

吸っている人 悪いことは言わん。やめとけw

1つおもしろいことを言った人が昔いたんだけど。
「30すぎたら吸っても吸わなくても肺がんの発症確率はそんなに変わらんから
吸うなら30すぎてからにしろ」と┐( ̄~ ̄) ┌  そういう問題じゃないよねぇ?
なんにせよ最後は「意志の強さ」かな。

ちなみに俺は「ニコチ○ルパッチ」で成功しました。
えぇ、煙草1日分より高くついたけどね!! そういう意地もあるかもしれませんw(禁煙成功)


では、今宵はこれにて |ω・`)ノ
PR