忍者ブログ

翔く蒼き翼 -BluePegasus-

蜃気楼の旅路へ

イベント告知!

祭りだ!祭りだ!ヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ

こんばんは 快斗ですm(__)m

昨夜のGvは予想外にたくさんの方々に御参加頂きました。
この場で感謝を申し上げます。ありがとうございました!
GvレポはSSの編集が終り次第Upしたいと思ってます。

ということで!
お待たせしました!
御世話になった方々に還元セールじゃあないですが、
最後のGイベントの開催告知です


蒼天馬 7th Anniveary Festival
「これが最後だ!くるまえび杯」争奪

知力、嗅覚、時の運!touch and thinking!
ミッドガッツ王国横断ウルトラクイズ!!

日時 3/27(土)  21時~(集合) 21時半開始(多少の遅延アリ)

場所 ゲフェン 蒼天馬溜り場(3時方向カプラの上)

内容 ウルトラクイズ(ぁ 

詳細 クイズのジャンルはRO関連(検定問題) 時事ニュース 漢字検定
    えび問題(何 etc   ROに限らない多方面から問題を作成中です。
    時事ニュースとかはTvとか、漢検とかは難しくないようなのから抜粋してます。
    いろいろと知識を蓄えておいてくださいw

まず1問ごとにアシスタント1人お願いします。(1人1回まで)
その方に問題を伝えてミッドガッツ内のどこかの街に飛ばします。
つまり「出題の看板」役をお願いするのです。
どこで看板を掲げるかはその方にお任せします。(但し、室外且つ看板が見える所)
壁で姿が見えなくても看板が見えればokです。
そして、看板役の配置が完了しましたら、解答者は一斉にその街に飛んでもらいます。
その街にいる出題看板を見つけて、会場に戻ってきてください。
会場にいる私に順に並んでもらい1人ずつ解答してもらいます。
正解なら「抜け」です。不正解の場合、列の最後尾に並んでもらいます。
3人が正解した時点でその問題は終了です。(1抜け、2抜け、3抜けで終了)
1抜け 3Pt  2抜け 2Pt 3抜け 1Pt というようにポイントを加算していきます。 
問題数は時間の都合で多少前後しますが目安は10~20問くらいと考えておいてください。

看板役の方はその問題の解答権がないので無条件で2Ptを加算します。
どの街に行くかはランダムです(プロ、ゲフェ、モロク、フェイ、アルべルタ)
帰還の際はセーブポイントでお願いします。会場にポタを取るのは禁止とします。
看板役&解答者は全てポタ移動で行いますので。(自前ポタも公平性がないので禁止)
速度及びペコの使用はokです。(看板を見つけるのも運次第ですから)
同じく運次第なのでテレポ&ハエもokです。但し、ハエは自前でお願いします。

いつもの最終大逆転問題は「よっぽどワンサイド」な点差じゃない限りやりませんので、
悪しからず御了承下さいm(__)m
今回は参加賞を準備しません。皆に「賞」を準備するつもりなので(^-^)

御質問などはレスつけてもらえれば順次回答していきますので、
わからないことがあれば遠慮なく。

出来る限りの準備をしてますが多少の不手際があるかもしれませんが
宜しく御願いします。
多数の御参加をお待ちしておりますm(__)m

主催 蒼天馬ギルド
代表者(イベント進行役) 黒いえびの人


では、今宵はこれにて |ω・`)ノ
PR