忍者ブログ

翔く蒼き翼 -BluePegasus-

蜃気楼の旅路へ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒼天馬 7周年

現在 絶飲食中(謎

こんばんは 快斗ですm(__)m

某所にリンクがあるお陰で?一気にカウンターの回りが早いですw
それはさておき!

先月27日に開催しました「蒼天馬7周年祭り」のことなどを~ヽ(´ー`)ノ

ccc5ae69.jpg







会場ってw たかが溜まり場ですが!
こちらはGvと違い予想より少ない人数での開催となりました。
(前Gのメンバーがほぼ来なかったので)
それでも手を抜くことなどしないのが「えびクオリティ」なのです。
寧ろイベント行事は燃えるのよ!!(・_☆)キラーン
きっと最後だし何かでっかいことやりたいなぁ?って構想してたんですが・・・
あまりにも無理と無駄が多すぎてるのと、脳内回転率が上がらなかったということで。
アメ○カ横断ならぬミッドガッツ横断ウルトラクイズということにw
前はRO検定からの問題で纏めたんですが、今回はRO問題、漢検2級問題、歴史、観光名所etc
どちらかというとRO以外の問題を多く出題してみました。
漢検あたりが意外に難しいかも?って思ってたんだけど、あっさり解答していくのですよ!これが(´・ω・`)
歴史でも「1192作ろう?」とか出しても案外忘れてるかも・・・と思ったんですが甘かった・゜・(ノД`)・゜・。
「アンコールワット遺跡のある国は?」とかでもあっさり。うーん、サクサク答えるものだから
㍉オネアの気分が台無し(マテ
まぁ、皆さすがだったということでw
そして10問目に差し掛かる頃に0時前ということになって、1人お休みになるということで
ここで恒例の記念撮影~パチリ
95e1ae22.jpg










2回目?3回目?だったかでエモ綺麗に揃いました。

そして、この後時間も時間ということで最終問題!
ここまで上位5人が僅差で逆転もありえるという場面でした。
そこで主催者考えました。「最終問題こそ謎を入れるべきだと」
最後に出した問題とは・・・「現在のえびは何代目?」と言う問題。
まー名前通りなら「2代目」で正解なんですが、そこは誰も知らない世界w
2代目じゃないと解った途端騒然?となったのか否か(`・ω・´)
次々チャットルームに入ってくる解答者でしたがことごとく

「ぶー」の連続w

こうでなくちゃ㍉オネアじゃない!(違
3分後くらいにやっと1人目正解!そのあとは意外に早かったかな?
正解は3代目だったのですよ。
初代はバランスステになって現在のキャラと入れ替わりで消滅。
ここで実は「支援型アコ」がいたのですよ。それもえびの名を冠したキャラ。
まぁ・・・育成放棄で消滅ということに( ̄□ ̄||

解答でおもしろかったのは「2代目とみせかけて実は7代目!」ってのがw
7人も作らないってw(解答者 モロク連合のPさん)

そして問題終了~となったのですが・・・困りましたw
結果発表~なんと!?TOPが3人に!
なんで決戦問題を敢行。決戦問題~なんだったかな?ワスレタヽ(´ー`)ノ

ということで、優勝者はモロク連合の天然様(本人曰く「策士です!」だそうです)
となりました。おめでとうございました~ オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
今回は解答者も1回ずつアシスタントとして参加してもらうスタイルに
してみたんですが、きっと成功だったんじゃないかなと思います。
それぞれも待ちながらドキドキしてたみたいで(^-^)
主催者側としても楽しい1日でした。
このあとメンバーの突発主催イベントで枝イベントやりましたがw
そこで俺は「血枝」を託されて!?(ちょ!これ高いんじゃ!?)
折れといわれたら仕方なく。

出でよ!我がしもべ!って折ってみたら!

ハイ ここで画像といきたかったんですが・・・撮りワスレタ・゜・(ノД`)・゜・。
出てきたのは超兄貴でした!俺よりしもべのが強いじゃないか!?
この日は最後の最後まで楽しませてもらいましたw

みんな ありがとね!楽しかったよ(o^-')b


では、今宵はこれにて |ω・`)ノ
PR