忍者ブログ

翔く蒼き翼 -BluePegasus-

蜃気楼の旅路へ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふらふら放浪記(ぇ

選挙いったかぃ?俺は行ったじぇい(挨拶

こんちゃっす|_・)/  快斗です

まー今更ですがw
てか、半月前になるのか! 前述のとおり「越前市サマーフェスティバル」に
行ってまいりました。目的は花火だけだったんですががががが。
場所は越前市のJR武生駅近辺だったかな?
駅周辺は開けてるんだけど、ちょっと離れると「のどかな風景」なところでした。

一番困ったのは・・・近くにコンビニがなかったこと!(これについては後で)

今回初めてデジカメ(買ったのは今年始め)を使って花火を撮影w
だって、携帯の画素数320万だし?ISOないから綺麗に撮れません。P8090001.JPG
ということで~








む・・・ずれたw
アレデス。夕焼けが綺麗だったので花火の前の1枚です。

P8090010.JPGP8090016.JPGP8090021.JPG








P8090024.JPGP8090038.JPGP8090049.JPG

 

 

 

 

花火ってタイミングが難しいのよね(´・ω・`)
なかなかいい画像が撮れずでした。最後の赤いのは~
ラストのほうで一斉打ち上げラッシュで煙がすごかったのですよ。
この日はほぼ無風でしたから。全部で10k発だったそうなので
ほんと終盤は轟音と歓声がすごかったです!
見に来た人も約7~8万人だとか?(そんな発表があった)
場所的に目の前が山だったので、音が反射してすごい音だったのですよ。
迫力満点でしたね~ヽ(´ー`)ノ それに、火の粉が落ちてくるんじゃないか!?
って思うぐらい「頭上」で花火が展開されましたから。(下のほうは煙がすごかったから高くなったのかも?

そして!
クライマックスの名物「越前富士ナイアガラ」(だったかな・・・

P8090040.JPG

両端から点火されて





P8090041.JPG

滝が流れ出し~





P8090042.JPG


ナイアガラの完成!





最後は線香花火のように1つ1つ花火の元?の塊がぽとっぽとっと・・・
消えていく様はちょっと切なかったですね・゜・(ノД`)・゜・。
そして花火終了~。
宿泊先は駅とほぼ隣接のビジネスホテルだったので帰りは楽だったんですが!


が、しかし!!

先ほど書きましたが近くにコンビニがありません。
時間はこの時20時半くらい?だったかな。とーぜん腹へってますw
でも、さすがい○か!飲食店閉まるの早いのです。
えぇ・・・どこも開いてませんでしたとも!唯一駅前にあるマクドナルドは
人がいっぱい!それに晩御飯にハンバーガーはへびぃすぎます(--;
結局・・・ホテルのフロントにカップラーメンが置いてたので購入。
うん、なんか侘しかったw

そして翌日!
盆休み期間中だということを忘れてました。
帰りの特急の指定席がない!
あったはあったんですが・・・0時半ごろの「特急しらさぎ 米原行」
このとき時計は10時過ぎ!マジですか!?
あえてグリーン車でないか食い下がりましたが・・・惨敗(´・ω・`)
2時間もどうしろと?お土産買うにも時間ありすぎだしw

ということで!

P8100055.JPG


夕べの花火会場を散歩!





結構広い河原でした。うん、のどかですw


そして、お土産買って(寧ろ買いすぎた・・・重い)
電車でGo(違 

翌日から盆休み明けの仕事。
きつかったのは言うまでもない┐( ̄~ ̄) ┌

最後に花火大会の感想

来年も行こうかと思うくらい良かったです(o^-')b
ただ、敷物と虫除けスプレーは必須ですね!
ホテルに戻ったら数箇所喰われてました( ̄○ ̄||

では、これにて |ω・`)ノ




 



 

PR