忍者ブログ

翔く蒼き翼 -BluePegasus-

蜃気楼の旅路へ

[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紀州一人旅 前編?

暑いぜ、燃えるぜ ふぁいや~~~~~!!(ヲイ

こんばんは 快斗ですm(__)m

梅雨明けてから陽射しがきついですね~(^-^;;;
もう半分溶けてきてたりします。

先週の3連休にストレスや仕事の疲れを癒しにふらり一人旅に行ってきました。
行き先は和歌山です。
意外に近場って行かないですよね?それに3日しかないのも考慮して和歌山へ。
土曜の昼過ぎ出発!
ただね?和歌山走る紀州本線(JR)って海沿い走るんですよ。
だから、移動時間もやたらかかる!
結局、この日は宿直行しかなく新宮まで約6時間弱?
大阪・天王寺から特急(オーシャンアロー)に缶詰ですよ?疲れたw
そして、新宮着いたはいいけど・・・。
駅前道がよくわからんぐらいに複雑なことに!ま~くねってることくねってることw
駅前の地図で宿の位置確認したんだけど、歩けど歩けど辿り着かない。
おかしい!駅から徒歩10分のはずなのに?仕方ないので駅まで戻ることに。
そして地図再確認してみた。ここで重大なことが判明したんです!
ハイ、逆方向にいってました(´ノωノ) そりゃ見つからんわw
で、15分後に無事宿発見しました。ビジネスって結構見つけにくいんですよね(特に安い宿
ちゃららら~ちゃ~ん(DQの宿BGM)
日は変わって日曜日。朝からカンカン照りです。
宿を後にして新宮駅へ。新宮から紀伊勝浦まで特急(スーパーくろしお)で移動。
最初の目的地は!

IMG_0023.JPG










那智の滝でございます。
日本三大滝の1つで、その落差は日本一だそうです。
結構離れてるんですが風にのって水しぶきがとんできます。

IMG_0029.JPG










滝壺?あたりをアップで撮ってみました。
割と迫力が伝わる感じに撮れた気がするんだが(^^;;

IMG_0033.JPG










先ほどの場所から200円払うとさらに近くまで参拝できます。
そこに「延命の水」だったかな?それを飲める場所もあったり。
眼前に広がる雄大な滝と水の音!すごかったですよ~。
水しぶきもすごくて何度カメラのレンズ拭いたやらw

そして、ここから山頂の熊野那智大社まで山登り。
階段あるんだけど・・・( ゚д゚)  これが半端なく急勾配だったり。
簡単に息が上がる始末でしたよ。休み休みしつつ、流れる汗も止まらず。
30分くらいかけてやっと到着しました。

IMG_0034.JPG










先に見えたのは三重の塔です。真っ赤です。
そして

IMG_0037.JPG







山々の大パノラマ!和歌山って緑が多いんですよ!(多分

IMG_0038.JPG







振り返れば滝と三重の塔のショット。滝の上部分が見えてます。
つまり、それだけ登ってきたってことだよね?

IMG_0036.JPG







で、本殿?でいいのかな?よーわからん^^;
ちゃんと手水で洗ってお参りしてきました。もちろん「二礼二拍手一礼」です。
結構家族連れもいたんですが、やはり年配の方が多かったですね。
滝のところは家族連れと来るとこ間違えてんじゃね?的な派手な格好した
若者も多かったですが。山登りにサンダルで来るのってどうよ?って言いたかったw

んでまぁ・・・帰りが恐ろしかったんですよねΣ(・ω・`三´・ω・)
なんでって?滝まであの急勾配を降りるんですよ?
苔のついたでこぼこの石段を!何回前のめりで落ちそうになったことか・゜・(ノД`)・゜・。
帰りは40分くらいかけて無事滝まで下山。
しかし!!
戻ってきたはいいが麓(勝浦駅)に戻るバスが!! 10分前にでたとこ・・・・
次は80分後 ぇ━(*´・д・)━!!! ここで1時間以上何しろと?
昼過ぎで腹へってるんだけど滝の食堂は満員という。ハラヘッタ
仕方ないので貸切で登ってきてたタクシーの運転手に頼んで呼んでもらうことに。
予想外の出費だわ。
で、勝浦駅に戻ってきたわいいが、時刻表みたら~「ぐはっ」15分前に出た後!
次が40分後。(紀伊本線も1時間に特急と普通がだいたい1本ずつ)
仕方ないので腹ごしらえで駅近くのお食事処へ。勝浦港直送のマグロ丼うまかった!

この後普通電車に乗り込み串本へ(だいたい1時間ぐらいかかった)


串本編は次回ということで(o^-')b
台風シーズンになるとよく出てくる地名の場所にいってきました。


では、今宵はこれにて |ω・`)ノ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

紀州一人旅 前~中編(ぁ HOME 必殺仕事人 その52

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[12/31 快斗]
[12/31 某のび]
[12/26 快斗]
[12/24 岩]
[12/24 快斗]

プロフィール

HN:
快斗
性別:
男性
自己紹介:
最近月日の流れが更に速く!
歳とるってや~ね~(´・ω・`)  
そう思いません?w

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア


忍者ブログ [PR]
template by repe