忍者ブログ

翔く蒼き翼 -BluePegasus-

蜃気楼の旅路へ

[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紀州一人旅 前~中編(ぁ

忘れないうちに・・・

こんばんは 快斗でございますm(__)m

先に1つ。888のキリ番を狼さんがゲットした模様です。
おめでとうございますm(__)m そのうち「青箱」押し付けに行くのでよろしくw

さてさて、今回は串本編からスタートだったわけですが・・・
行方不明になってた画像が見つかったので追加です!

DVC00003.JPG










これは那智大社へ上る途中の道。
まさに山道ですよね。でもまぁ、ちょっとした森林浴?でもありました。
そして「熊野大社」といえば!そう「八咫烏(やたがらす)」ですよね。
で、お守りとかいろいろと八咫烏のものがありました・・・が!
新宮のお土産屋で見たこれが一番おもしろかったのでw
DVC00005.JPG










某お菓子の「キョロちゃん」じゃありません!口ばしは似てるけどw
ほら、足3本でしょ?実はサッカー日本代表のエンブレムにもなってるのです。
ちなみにこのマスコットは売り物ではありませんので悪しからずw
そして、勝浦漁港直送のマグロがのったマグロ丼はこれ!
DVC00002.JPG



どん!



さむっ!とか言うな~・゜・(ノД`)・゜・。
携帯で撮ったのでちょっと色合いがっ(´・ω・`)
お値段1050円なり~。1回わさびが脳天を直撃しました(☆_☆)

ということで~ 串本編!
串本といえば!くじらですよね?ホエールウォッチングとか串本海中公園とか。
でも、全国的に有名と言えば・・・台風シーズンでよく聞く「潮岬」ですよね。
ここが潮岬だ!
IMG_0046.JPG







本州最南端!
それだけです(ぉ
IMG_0044.JPG










これが潮岬灯台です。青空に白い灯台が生えますw
暑いぐらい良い天気でしたからねぇ、この日は。
もちろん中に入ることもできます。入場料200円いるけど。
IMG_0043.JPGIMG_0042.JPG










建築は明治時代なので中は螺旋階段で作られたのだとか。
最後はほぼ直角な梯子(しかも狭い!) しかも風通しないから
上までは蒸し風呂状態でした(暑
IMG_0040.JPG







灯台からの眺め~ヽ(´ー`)ノ 真っ青な空と海のコントラスト。
IMG_0045.JPG







これは最南端の石碑があった場所からの眺め。
地平線なんて最近見てなかったなぁ。

ここまでくるのに往復タクシーという贅沢なことに・・・。
いやぁバスはあるにはあるんだけど、1時間に1本とかって(´・ω・`)
電車もそんな感じだから移動がとにかく大変でしたね。
あと串本には有名な弘法大師は建てたといわれる「橋杭岩」とかトルコ記念館とか
あります。あと潮岬に入る部分が両浜になってて「ミニ函館」のようになってるとか。
タクシーの運転手が(頼んでもないのにw)いろいろ教えてくれました。
函館のように明かりはほとんどないので「1000万$の夜景」とはいかないようですが|_・)

そして、夜6時半すぎの和歌山方面行き最終特急「オーシャンアロー」で和歌山へ。
和歌山着いたら21時でした( ゚д゚) ちかれた・・・。
晩飯は王将(ぇー 歩いて探すの面倒だったのよ!
汗だくだったから早くホテル行ってシャワーしたかったし。

と、こんな感じで2日目終了。
陽射し強かったから、腕が日焼けでヒリヒリでしたw

次回 紀州旅 後編
いよいよ「猫好き必見」 あの猫の元へ行ってまいりました。
きっと、ほねっこ騎士様暴走間違いなし!(何

ついに、あの「駅長」登場です!

君はほねっこ様の涙を見る(ぁ


今宵はこれにて|ω・`)ノ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ついったーもどき? その7 HOME 紀州一人旅 前編?

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[12/31 快斗]
[12/31 某のび]
[12/26 快斗]
[12/24 岩]
[12/24 快斗]

プロフィール

HN:
快斗
性別:
男性
自己紹介:
最近月日の流れが更に速く!
歳とるってや~ね~(´・ω・`)  
そう思いません?w

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア


忍者ブログ [PR]
template by repe