忍者ブログ

翔く蒼き翼 -BluePegasus-

蜃気楼の旅路へ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぢぃ(´Д`|||)

電車とバスの中は蒸風呂だじぇぃ(´Д`|||)

こんばんは 快斗ですm(__)m

あっついですな~(^-^;;;
梅雨が近いせいか、最近はムシムシした天気になったり。
会社の作業服も今週から夏用に替えました。
こう暑いと冬用なんて着てられません!つい先日まで丁度よかったのに
気温が極端だわ。
今日のお昼に外から「ぴーひょろろろろろろ」って鳴き声が。
とんびがクルクル回りながら飛んでました。あの鳴き声聞くと「のどかだなぁ」って
思ったりするんですが、如何せんいるのは会社という現実(ぉ
まったりとした時間が欲しいなと思いました(´・ω・`)
でも、GWも終って・・・ あぁ、6月ってまとまった休みがない月なんですよね。
祝日ないし? 8月は盆休みがあるけど、6月にはそういうのがない月。
誰か6月に祝日作ってください!(何
なんだかんだでもうすぐ5月も終る。
ホント「歳取ると月日の流れが早い」って思うなぁ。

何?何年寄りみたいなこと言ってるんだって?

いや、じじぃだし?(ぉぃ 少なくともRoやってたときは(ぁ
明日終れば3週間ぶりの土日休みじゃ~ヽ(´ー`)ノ 特に予定はないけど(ボソッ



背中の手が届きにくいところを蚊に刺されて辛いです・゜・(ノД`)・゜・。
百足に刺されたところも腫れてます。 ロクなことないな!


今宵はこれにて |ω・`)ノ
PR

残念・・・

俳優の藤田まことさんが亡くなられました。

最近だと「刑事役」でよく知られてると思いますが、俺の印象としては
やはり「中村主水」でしょうか。まぁ、必殺シリーズは結構見てましたから。
2年前?にガンを患って再び復帰されて・・・それからまもなくだっただけに
本当に残念です。いい役者さんだったのに。

心より御冥福をお祈りいたします。

それが答えだ!・・・なのか?

いつかは醒める夢なのかもしれない(挨拶

こんばんは 快斗ですm(__)m

1ヶ月ほど前に新しいマウス(前のはホイールがバカになった)を買ったんだけど、
なんていうか・・・?大きさが手に馴染まない?
よーするに「使いにくい」(ちなみに猛牛製)ので、新しいマウスを買いに(。-ω-)-3

俺が使ってるのは”ワイヤレスレーザー”なんで高いんですよw
有線のほうが性能がいいのは知ってるけど、コードがない分煩わしくないからね!
でも・・・高い!! 安いのでも3Kくらい?
因みにこの日買ったマウス(MS社製)はおよそ5k(´・ω・`) 1ヶ月でマウス2個って
痛い出費だわ。(猛牛製は4kしました)

買い物行ったところはPC屋だったので・・・
ありましたねw RWCパッケがどーんと(`・ω・´)
9月か10月か?公式で発売が出てたときは買う気満々でした。
この日も”そのつもり”でお金も持ってたんだけど?

見て→手にとって→裏返して・・・ふーん→元に戻す!( ̄□ ̄||

あれ?

うん(´・ω・`)
それをレジに持って行こうと思わなかった。
買う金がもったいないじゃなくて、思ったことは「買っても・・・なぁ?」だった。

翌日にも別のことで行ったんだが・・・結果は同じ。
あまり必要と思わなくなった模様です。
最近ラグガチャとか(携帯)もほとんどやらないし┐( ̄~ ̄) ┌

これが答え?なのかもしれない・・・のかな?


今宵はこれにて |ω・`)ノ

ふらふら放浪記(ぇ

選挙いったかぃ?俺は行ったじぇい(挨拶

こんちゃっす|_・)/  快斗です

まー今更ですがw
てか、半月前になるのか! 前述のとおり「越前市サマーフェスティバル」に
行ってまいりました。目的は花火だけだったんですががががが。
場所は越前市のJR武生駅近辺だったかな?
駅周辺は開けてるんだけど、ちょっと離れると「のどかな風景」なところでした。

一番困ったのは・・・近くにコンビニがなかったこと!(これについては後で)

今回初めてデジカメ(買ったのは今年始め)を使って花火を撮影w
だって、携帯の画素数320万だし?ISOないから綺麗に撮れません。P8090001.JPG
ということで~








む・・・ずれたw
アレデス。夕焼けが綺麗だったので花火の前の1枚です。

P8090010.JPGP8090016.JPGP8090021.JPG








P8090024.JPGP8090038.JPGP8090049.JPG

 

 

 

 

花火ってタイミングが難しいのよね(´・ω・`)
なかなかいい画像が撮れずでした。最後の赤いのは~
ラストのほうで一斉打ち上げラッシュで煙がすごかったのですよ。
この日はほぼ無風でしたから。全部で10k発だったそうなので
ほんと終盤は轟音と歓声がすごかったです!
見に来た人も約7~8万人だとか?(そんな発表があった)
場所的に目の前が山だったので、音が反射してすごい音だったのですよ。
迫力満点でしたね~ヽ(´ー`)ノ それに、火の粉が落ちてくるんじゃないか!?
って思うぐらい「頭上」で花火が展開されましたから。(下のほうは煙がすごかったから高くなったのかも?

そして!
クライマックスの名物「越前富士ナイアガラ」(だったかな・・・

P8090040.JPG

両端から点火されて





P8090041.JPG

滝が流れ出し~





P8090042.JPG


ナイアガラの完成!





最後は線香花火のように1つ1つ花火の元?の塊がぽとっぽとっと・・・
消えていく様はちょっと切なかったですね・゜・(ノД`)・゜・。
そして花火終了~。
宿泊先は駅とほぼ隣接のビジネスホテルだったので帰りは楽だったんですが!


が、しかし!!

先ほど書きましたが近くにコンビニがありません。
時間はこの時20時半くらい?だったかな。とーぜん腹へってますw
でも、さすがい○か!飲食店閉まるの早いのです。
えぇ・・・どこも開いてませんでしたとも!唯一駅前にあるマクドナルドは
人がいっぱい!それに晩御飯にハンバーガーはへびぃすぎます(--;
結局・・・ホテルのフロントにカップラーメンが置いてたので購入。
うん、なんか侘しかったw

そして翌日!
盆休み期間中だということを忘れてました。
帰りの特急の指定席がない!
あったはあったんですが・・・0時半ごろの「特急しらさぎ 米原行」
このとき時計は10時過ぎ!マジですか!?
あえてグリーン車でないか食い下がりましたが・・・惨敗(´・ω・`)
2時間もどうしろと?お土産買うにも時間ありすぎだしw

ということで!

P8100055.JPG


夕べの花火会場を散歩!





結構広い河原でした。うん、のどかですw


そして、お土産買って(寧ろ買いすぎた・・・重い)
電車でGo(違 

翌日から盆休み明けの仕事。
きつかったのは言うまでもない┐( ̄~ ̄) ┌

最後に花火大会の感想

来年も行こうかと思うくらい良かったです(o^-')b
ただ、敷物と虫除けスプレーは必須ですね!
ホテルに戻ったら数箇所喰われてました( ̄○ ̄||

では、これにて |ω・`)ノ




 



 

正月ぬ~ぼ~(謎

んむ、いいお天気ですな(挨拶

こんちは!快斗です。

外はよく晴れてますね。この分だと「初日の出」も綺麗に見えたんでしょうか。
俺は・・・普通に寝てたw 起きたの昼過ぎ!
だって朝の4時までRoいましたから。(あけおめ日記書きながら)

そして今、同日2本目を書いてる最中!
寒いから”生姜湯”飲みながら。うん、結構うまいよ?

誰だ!?じじくさいって言った奴は!?(ぇー

飲めば分かりますよ?
ネーミングがアレだったら「ホットジンジャー」って言えばいいのです!(o^-')b
ちょっとかっこいいっしょ?w ジンジャーエールだって生姜ジュースなんですから(何

今年はちょっと訳あって実家には帰ってませんので、非常に暇なのです。
だから、元旦の昼間っからこんなこと(日記あっぷ)してるのですよ。
あとは~、Roで挨拶できない方のHPetcとかに挨拶書きに行ったり。
全然知り合いじゃないんだけどエンブレム製作作者さん(騎士GとメインGで使用)のところにも
挨拶をちょこっとw いや~、そこの作者様「いい仕事」してる方なのでね。
これからもお世話になります~って意味で挨拶をば(≧▽≦)ゞ

さて、実家に帰らないとなると問題は食事だったりするわけで・・・。
誰か作ってくれる人いないのかよ?ってツッコミは無視です!!
つい先日、ご飯を炊くとご飯がダマになってる部分がでてきまして、
まぁ7年使ってるしおかしくなってきたんだろうということでポイw
翌日会社帰りに近くの電気屋「○○マ」に行ってきました。
あの「安さ世界一に挑戦」とか言ってるとこねw
正直!この電気屋

嫌い!!!
なんです俺w

なんでって? 「ウチはよそよりも安いんやからたいした説明いらんやろ?」的な
態度で応対するから。いつでもそうだから嫌いなんですよヽ(`Д´)ノ
しかし!近いところはここしか無い訳で・・・ 仕方無しに行ってきました。
結果~ 買いませんでした。やっぱダメ!店員の態度ムカつくっちゅーねん!
内容は非常にお見苦しくなるので自粛w

こういうことがありまして昨日、大掃除の合間にバイクで約40分ほど離れた
「やってみますの○○リ」に行ってきました。
うん、○○マとは違うね。丁寧に説明してくれました。ということで即お買い上げ。
ちょっと高い炊飯器ですが、メインの御飯炊くものだし「安物買いの銭失い」な前の
炊飯器(のわりに7年もったがw)にならないよう、今回は奮発!
5.5合炊きで新春特価26.800円(通常3万円くらい?)
割と高い部類ですね、5.5合炊きなら。この値段なら1升炊き買えますからw
おいしい御飯が炊ければ料理の腕も上がる!・・・訳はないので、ボチボチと(--;

そして・・・
気がつけば正月休み半分以上経過!
1週間休みなのに早いね。せめてあと3日くれへんかなぁ?(遠い目

では、これにて |ω・`)ノ