忍者ブログ

翔く蒼き翼 -BluePegasus-

蜃気楼の旅路へ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暇のようで多忙・・・

なんじゃこりゃぁぁぁ!なくらい寒いんですが?(挨拶

こんばんは 快斗ですm(__)m

誰かこたつください(切実

いえ、ほんのジョークですw
しかしまぁ、さむいっすなぁ?息が白いでんなぁ? ついでに懐も・・・寒くなりそうな景気(ぁ

先日インフルエンザの予防接種してきました。やっとw
えぇ、3~4日痛みが取れない。腫れひかない。な状況。
うーん?
2年前と3年前に受けた時は、こんなことなかったんだけどなぁ?
今年のワクチンは、そういう副作用が出やすいものだったんだろうか?
ちなみに去年は受けてません。だから、今年最初にインフルで撃沈しましたw
といえど!ワクチン投与から約3週間たたないと免疫ができないそうな。
それまでにインフルにかかったら意味ないそうです(医者談
電車通勤なので十分注意したいと思いますw

そして今頃気づいたのですが・・・
Roブログのはずなのに、未だに「Roカテゴリー」の記事がありません!
アレデス。ネタとSSはあります。ただ整理と時間がないだけなんですよ?
ほら!リアルネタは記憶から直接アクセスして書けるけど、Roは日常
いろいろあって「SS」見ないとわからない状態に!!

その辺はいずれ、時限爆弾式ブログでまとめて上げれたらなぁと画策中(。・ω・)y-~~

あ、顔文字使って思い出した。
現在禁煙5ヶ月目になりました!禁煙パッチは高いけど中々役にたってくれました。
ただ、最後は「己の意志」がモノをいいますがw 今も我慢の日々ですよ(`・ω・´)


では、今宵はこれにて |ω・`)ノ
PR

世界情勢に逆行?

Ro INして露店出しておやすみなさい(挨拶

こんばんは 快斗ですm(__)m

え~アレデス
Ro 週末以外まともにできません!
平日なんてINして露店→終わり な日々。
誰もが知ってる通り、現在世界情勢はひじょ~~~~に厳しい時ですよね?
景気が悪い、失業率が上昇etc 色々と言われてる最近の状況。

しかし!! 英語でBut(何

何故うちの会社は多忙を極めてるんだろう?
夏場に「例年に無いくらい」暇だったんですよ。
なのに、その反動というか?対岸では仕事が無いって言ってるのに
なんか忙しいのですよ。取引先からは「忙しいのが羨ましい」とは
言われますが!

しかし!! 
英語でBut(しつこい!

それなりの残業して人並みのうちの給料・゜・(ノД`)・゜・。
家族経営の会社は怖いね。給料形態が謎過ぎます。
ぶっちゃけ「労働基準局」の調査も何度か入ってるし。
忙しくて喜んでるのは経営者だけ。世知辛い世の中ですねぇ(。-ω-)-3

おっと愚痴になってしまったw

そんな感じで平日は「くうねるあそぶ」じゃなく「くうねる仕事」な訳です。
ん?なんか前にも同じようなこと書いた気が?w
それに今、新しい仕事(機械)の担当やってて悪戦苦闘中です。
いえ、機械はボロいですよ?w だから余計にΣ(・ω・;
その機械使うのに結構頭使うんですよ。
製造関係の仕事なんで、図面見てやるんだけど・・・
図面は「三角法」とかで書かれてたりするから、三角関数とか使うのですよ。

そう sin(サイン) cos(コサイン) tan(タンジェント)ってやつです。
俺・・・理数からっきしなんですが!!!

三角関数?何やそれ?うまいんか?


な状態w
おかげで毎日偏頭痛に悩まされてます(´・ω・`)
あぁ 遠くへ行きたい(マテコラ  とりあえず、誰かへるぷみ~~~~!!(ぇー

ということで来週末の3連休は、京都に紅葉狩りという名の「気分転換」に
行って来ます(謎  誰か一緒に行く?(違


では、今宵はこれにて |ω・`)ノ

インフルエンザ!

毎年言ってる気が?(挨拶

こんばんは 快斗ですm(__)m

えーちょいと名前について説明をw
以前までRoのキャラの名前を元に名前をつかっていましたが
ここにきて「快斗」という名前を使ってるので誰?という意見が多少
あるので簡単に。すごーく簡単にw
この名前は、俺が10数年前にネットを始めた時につけたHNなのです。
言わばネットにおける全ての根源ですね(多分
まぁ そう思ってくださいw 嘘は言ってないから(´ノωノ)

さて~
毎年の如く!この時期になると奴がくる!
そう、インフルエンザウィルスが。なんか今年も「今年は強烈」とか?

いや、その台詞毎年聞くんですが?

と思いません?w「今年は~ 今年は~」ってw
そりゃあねぇ 敵も然る者?ウィルスも進化してるようだし?
それに年によって「型」が違うから予防接種も予測で作ってるらしいですから
その型の予防接種(例えば 香港型だっけ?)してても
違う型(ソ連型ってあったよね?)にかかるとまるで意味がないらしい。
だから薬品メーカーもその探りが結構大変みたいですよ?
前の会社でそのへん関係の仕事してたので^^; なかなかシビアです。
まぁ、わからんからシラネ。じゃなくて、とりあえず予防接種はしといたほうが
いいかもね?但し、高いけどw 地域によって差があるらしいけどね。
3日くらいで済ませるか、1週間~10日苦しむか。
それはその人次第ですが^^; 俺?受けにいきますよ?
だって「今年初っ端インフルエンザでぶっ倒れた」からw
備えあれば憂いなしってことで!
鳥インフルエンザにかかったら諦めますが(コラコラ

嗽&手洗いは重要な季節ですよ~ヽ(´ー`)ノ


では、今宵はこれにて |ω・`)ノ

11月なんですよね~?

寒いぜ!(挨拶

こんばんは 快斗ですm(__)m

早くも11月!
今年もあと2ヶ月なんですよねぇ?早いですよね?
早すぎますよね~オクサン オホホホホホホホ(誰?

まぁ俺が住む地域もゴミ袋がとうとう「指定袋」になった
わけで・・・。関東とかはもうなってるんでしたっけ?
今までだったら、いろんなゴミに袋を使いまわしできたのに・゜・(ノД`)・゜・。
説明だと「ゴミ代」の値上げじゃありません!とか言ってるけど、
ゴミ袋使い分けで種類が増えた時点で「それだけ買わないと」いけない
わけで?これって事実上の「値上げ」じゃないんですか?と思うのですよ。
つくづく行政のやり方は「国民の意思」は無視してる気ががががががが。
なので、今まで45Lのポリ袋使ってたんですが、30Lにケチることにw
値段はナンボも変わりませんがね(。-ω-)-3 気持ちの問題です。きっとw

まー、ぶっちゃけ

世知辛い世の中になった!ということですΣ(・ω・;

早く金融危機収まってほしいですね。(関係ない


では、今宵はこれにて |ω・`)ノ