忍者ブログ

翔く蒼き翼 -BluePegasus-

蜃気楼の旅路へ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒼天馬 7周年

現在 絶飲食中(謎

こんばんは 快斗ですm(__)m

某所にリンクがあるお陰で?一気にカウンターの回りが早いですw
それはさておき!

先月27日に開催しました「蒼天馬7周年祭り」のことなどを~ヽ(´ー`)ノ

ccc5ae69.jpg







会場ってw たかが溜まり場ですが!
こちらはGvと違い予想より少ない人数での開催となりました。
(前Gのメンバーがほぼ来なかったので)
それでも手を抜くことなどしないのが「えびクオリティ」なのです。
寧ろイベント行事は燃えるのよ!!(・_☆)キラーン
きっと最後だし何かでっかいことやりたいなぁ?って構想してたんですが・・・
あまりにも無理と無駄が多すぎてるのと、脳内回転率が上がらなかったということで。
アメ○カ横断ならぬミッドガッツ横断ウルトラクイズということにw
前はRO検定からの問題で纏めたんですが、今回はRO問題、漢検2級問題、歴史、観光名所etc
どちらかというとRO以外の問題を多く出題してみました。
漢検あたりが意外に難しいかも?って思ってたんだけど、あっさり解答していくのですよ!これが(´・ω・`)
歴史でも「1192作ろう?」とか出しても案外忘れてるかも・・・と思ったんですが甘かった・゜・(ノД`)・゜・。
「アンコールワット遺跡のある国は?」とかでもあっさり。うーん、サクサク答えるものだから
㍉オネアの気分が台無し(マテ
まぁ、皆さすがだったということでw
そして10問目に差し掛かる頃に0時前ということになって、1人お休みになるということで
ここで恒例の記念撮影~パチリ
95e1ae22.jpg










2回目?3回目?だったかでエモ綺麗に揃いました。

そして、この後時間も時間ということで最終問題!
ここまで上位5人が僅差で逆転もありえるという場面でした。
そこで主催者考えました。「最終問題こそ謎を入れるべきだと」
最後に出した問題とは・・・「現在のえびは何代目?」と言う問題。
まー名前通りなら「2代目」で正解なんですが、そこは誰も知らない世界w
2代目じゃないと解った途端騒然?となったのか否か(`・ω・´)
次々チャットルームに入ってくる解答者でしたがことごとく

「ぶー」の連続w

こうでなくちゃ㍉オネアじゃない!(違
3分後くらいにやっと1人目正解!そのあとは意外に早かったかな?
正解は3代目だったのですよ。
初代はバランスステになって現在のキャラと入れ替わりで消滅。
ここで実は「支援型アコ」がいたのですよ。それもえびの名を冠したキャラ。
まぁ・・・育成放棄で消滅ということに( ̄□ ̄||

解答でおもしろかったのは「2代目とみせかけて実は7代目!」ってのがw
7人も作らないってw(解答者 モロク連合のPさん)

そして問題終了~となったのですが・・・困りましたw
結果発表~なんと!?TOPが3人に!
なんで決戦問題を敢行。決戦問題~なんだったかな?ワスレタヽ(´ー`)ノ

ということで、優勝者はモロク連合の天然様(本人曰く「策士です!」だそうです)
となりました。おめでとうございました~ オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
今回は解答者も1回ずつアシスタントとして参加してもらうスタイルに
してみたんですが、きっと成功だったんじゃないかなと思います。
それぞれも待ちながらドキドキしてたみたいで(^-^)
主催者側としても楽しい1日でした。
このあとメンバーの突発主催イベントで枝イベントやりましたがw
そこで俺は「血枝」を託されて!?(ちょ!これ高いんじゃ!?)
折れといわれたら仕方なく。

出でよ!我がしもべ!って折ってみたら!

ハイ ここで画像といきたかったんですが・・・撮りワスレタ・゜・(ノД`)・゜・。
出てきたのは超兄貴でした!俺よりしもべのが強いじゃないか!?
この日は最後の最後まで楽しませてもらいましたw

みんな ありがとね!楽しかったよ(o^-')b


では、今宵はこれにて |ω・`)ノ
PR

さくらさくら

○ドン おまたせ快斗のGvレポート発表会~ ワーワッ♪(懐

こんばんは 快斗ですm(__)m

随分日が経ちましたが、3/21にやりましたGvレポを(`・ω・´)

前日まで現在のメンバー3人で特攻部隊かなーって思ってました。
しかし!当日の朝ある方から携帯のメールに「今夜5人ほどGvに
お邪魔していいですか?」というメールをいただきまして|_・)


天は我を見捨ててなかった!って

思いました(大袈裟

その夜現メンバー俺とあと2人 そしてモロクの精鋭助っ人5人
昔のモロクの仲間1人 そして連絡が取れてなかった前ギルドメンバー
2人と!気がつけば1軍隊ほどの数になりましたw
実際ここまで人が来てくれるなんて予想もしてなかったですから。
8時前に役割分担と目標砦の伝達などをやって、2分前に
まず最初の場所V2前へ。
Gv開始のアナウンスと共に突撃!

afdaaca8.jpg







ここを皮切りにV2→C3→L2のローテーションでエンペ割り。
意外と次々と来ないんですよね。他Gが割りに・・・。
なので3砦のローテーションにしてみました。

10420462.jpg







で・・・!
俺が辿り着く前に1回目のアナウンスが!!



早いよ!?みんなw

これが慣れた者と不慣れな者との差でしょうか?
砦内であっという間に置いてかれましたから(^^;
その後もさすがというべきか?次々へと割っていく精鋭助っ人の方々!
それは何回目かのC3での出来事でした。

0e324c7a.jpg







え?


1人で割れと!?ナンダッテー( ゚д゚)!!
しかも見学って!?まぁ、なかなか攻めてこない時間帯ならではですがw


2aff6db9.jpg







エンペ・・・硬かったデス。すっごく硬かったです!割るのに3分くらいかかったと思います。
なぜ「く・・・」と言われたのかは謎ですがw
8時半すぎたあたりから徐々に人が増え始めてエンペを競合で割ることもでてきて。

e68b7e75.jpg








下の方では他所の人と戦闘を繰り広げてみたり。

しまいにゃ!

831c883a.jpg








いや、防衛しても勝てる兵力ありませんから!
ということで、この後最初で最後のGv終了となりました。
結局15回ほどアナウンス流せたとか?5回流せれば上出来って思ってたんですが( ̄▽ ̄;
さすが「モロクの精鋭部隊」様様でしょうか。
参加していただきました皆様お疲れ様でしたm(__)m

ということで おまけ!

d3891982.jpg
L2占領 エンペ前にて






e0831d8c.jpgba4142c4.jpg






V2&C3前のギルドフラッグに蒼天馬の旗!!
これは感無量でした。
カメラを回転して見た時「おおおおぉぉぉぉぉぉ!!!」って思いました(`・ω・´)
みんなとエンペ叩きも楽しかった。でも、ベースでポタやってくれてたHiプリの
お二方が一番忙しかったかも知れない( 。・。・)( 。・.・)( _ _)ペコ

たった1度きりのGvだったけど楽しかったヽ(´ー`)ノ
みんな ありがとでしたm(__)m

Gvレポでした。

そして・・・伝説へ(違

狼さんがキリ番踏まれたようです。おめでとうございます(ノ^^)八(^^ )ノ
ROいるうちだったら「青箱」プレゼントだったのにw


では、今宵はこれにて|ω・`)ノ

補足?

眠い・・・

こんばんは 快斗ですm(__)m

更に補足

アシスタントをしてもらう時に他の人と同じギルド、PT等だと
キャラ位置がわかるので、リンク?してないキャラの使用を御願いします。

あと取り急ぎですが^^;
看板役サンプル作ってみました。こんな感じですm(__)m


784e4b3d.jpg







看板役のアシスタントはこんな感じでチャットを出してください。
解答者はこれを見て、会場に戻って解答してもらいます。
今のところ質問ないようだけど大丈夫かな?|_・)


では、今宵はこれにて|ω・`)ノ

イベント内容 一部変更

取り急ぎ^^;

こんばんは 快斗ですm(__)m

まずテンプレ・・・字が見にくいので再変更しました。

あとですね、問題の作成に時事ニュースを使うとありましたが
RO内のチャット看板に問題が収まらないのが予想されるので
取り消し。何か他のものに変更します。(世界の観光地とか歴史とか?)
現在練り直し中です。

さ、寝よう!

今宵はこれにて |ω・`)ノ

イベント告知!

祭りだ!祭りだ!ヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ

こんばんは 快斗ですm(__)m

昨夜のGvは予想外にたくさんの方々に御参加頂きました。
この場で感謝を申し上げます。ありがとうございました!
GvレポはSSの編集が終り次第Upしたいと思ってます。

ということで!
お待たせしました!
御世話になった方々に還元セールじゃあないですが、
最後のGイベントの開催告知です


蒼天馬 7th Anniveary Festival
「これが最後だ!くるまえび杯」争奪

知力、嗅覚、時の運!touch and thinking!
ミッドガッツ王国横断ウルトラクイズ!!

日時 3/27(土)  21時~(集合) 21時半開始(多少の遅延アリ)

場所 ゲフェン 蒼天馬溜り場(3時方向カプラの上)

内容 ウルトラクイズ(ぁ 

詳細 クイズのジャンルはRO関連(検定問題) 時事ニュース 漢字検定
    えび問題(何 etc   ROに限らない多方面から問題を作成中です。
    時事ニュースとかはTvとか、漢検とかは難しくないようなのから抜粋してます。
    いろいろと知識を蓄えておいてくださいw

まず1問ごとにアシスタント1人お願いします。(1人1回まで)
その方に問題を伝えてミッドガッツ内のどこかの街に飛ばします。
つまり「出題の看板」役をお願いするのです。
どこで看板を掲げるかはその方にお任せします。(但し、室外且つ看板が見える所)
壁で姿が見えなくても看板が見えればokです。
そして、看板役の配置が完了しましたら、解答者は一斉にその街に飛んでもらいます。
その街にいる出題看板を見つけて、会場に戻ってきてください。
会場にいる私に順に並んでもらい1人ずつ解答してもらいます。
正解なら「抜け」です。不正解の場合、列の最後尾に並んでもらいます。
3人が正解した時点でその問題は終了です。(1抜け、2抜け、3抜けで終了)
1抜け 3Pt  2抜け 2Pt 3抜け 1Pt というようにポイントを加算していきます。 
問題数は時間の都合で多少前後しますが目安は10~20問くらいと考えておいてください。

看板役の方はその問題の解答権がないので無条件で2Ptを加算します。
どの街に行くかはランダムです(プロ、ゲフェ、モロク、フェイ、アルべルタ)
帰還の際はセーブポイントでお願いします。会場にポタを取るのは禁止とします。
看板役&解答者は全てポタ移動で行いますので。(自前ポタも公平性がないので禁止)
速度及びペコの使用はokです。(看板を見つけるのも運次第ですから)
同じく運次第なのでテレポ&ハエもokです。但し、ハエは自前でお願いします。

いつもの最終大逆転問題は「よっぽどワンサイド」な点差じゃない限りやりませんので、
悪しからず御了承下さいm(__)m
今回は参加賞を準備しません。皆に「賞」を準備するつもりなので(^-^)

御質問などはレスつけてもらえれば順次回答していきますので、
わからないことがあれば遠慮なく。

出来る限りの準備をしてますが多少の不手際があるかもしれませんが
宜しく御願いします。
多数の御参加をお待ちしておりますm(__)m

主催 蒼天馬ギルド
代表者(イベント進行役) 黒いえびの人


では、今宵はこれにて |ω・`)ノ